スタッフ紹介

ハーティストココネット大阪勤務 Hさん

プロフィール


Hさん
ハーティスト
大阪勤務 2016年入社
平均勤務:週2日

親子で同じ店舗で働くHさん。(通称はるちん)
普段はラジオのパーソナリティと司会の仕事をしている傍ら、休日は地元に貢献しています。


”本業はラジオ・パーソナリティ”

元々在籍していたハーティストさんが辞めてしまい、代わりにハーティストになってくれるように母から頼まれたことがきっかけでココネットの仕事を始めました。
普段はずっとやりたかったラジオのパーソナリティと司会の仕事をしています。ラジオでは生放送2時間を毎日行っています。2時間のうち半分はお堅い系、もう半分は自由に使っていいのですが、地域に根付いている情報とか、リスナー(視聴者)からのメールを読んだりしています。面白いことにハーティストでいるときに、お客様に「司会の仕事もしています」と言ったら笑われるし、逆に司会の仕事をしている時に「配送の仕事もやっているんですよ」って言ったら笑われます(笑)
ココネットでのお仕事は、私の中では地元でゆっくり休む日という感じです。ずっとやりたかった仕事もできて、ゆっくり地元の方々と話して仲良くできる時間があって毎日がとても楽しいと思っています。

”ご褒美をもらえます!”

お客様と話すだけでも楽しいのに夏はアイス、冬はミカンなど配送先で季節ごとにいろんなものをプレゼントして頂きます。自分でもなんでこんなにお客様に可愛がって頂けるのか不思議ですが、少しの気遣いがやはり大切だと思います。とりあえず、元気よく挨拶することからはじまって、重たいだろうと思ってお客様の玄関の奥まで商品を運び入れるなど、少しのことでも気遣うことで、コミュニケーションの一環になるのかもしれません。それに、土地柄なのかお客様から積極的に話しかけてくださいます。祭りの関係もあって、各町でだんじりを持っているところが多いから、小さい時から近所づきあいが多い地域なんです。

ある日のスケジュール


5:00 起床、ニュース 情報調べる

7:15 局入り、事前打ち合わせ

9:00-11:00 生放送 

12:00 帰宅 仮眠、 着替える

13:00 出勤、昼食

 14:00 配送A便

 16:30 配送B便
 
19:30 退勤

20:00 帰宅  夕食、お風呂、 猫とお喋り

24:00就寝
★写真は司会の時の様子です

お客様から

池田様

買い物したら荷物を持ってきてくれることを知り、お願いしたら女性の方がいらっしゃったので6年も愛用しています。女性の方だと気を使わないのでとても使いやすいです。
近くのスーパーもありますがこっちのほうが荷物を運んでくれるので使いやすく、今は週に一回買い物に行っています。ついでにお父さんは散髪して帰ります。二人とも軽い荷物で帰ることができます。卵もビンも一度も割れたことがないし、とても大切に持ってきているので、信頼しています。